共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

そろそろモテ意識ファッションから卒業しないかい?

スポンサーリンク

今日は久々に遠出をし、ショッピングなどなど・・なかなか充実した休日を過ごせた。

f:id:runawayx2:20141113193701j:plain

しかし天気が良いというのも重なったせいか、平日の割に都心は人であふれかえっていました。久々の人ごみは疲れる^^;

 

都心を歩いていると、本当に様々な格好、ファッションの人がいますね。

僕自信、オシャレにとても関心があるので、歩きながら通行人のファッションをついつい観察してしまいます。無意識に(笑)

僕の中の感性で、

「あ~あの人は残念・・」

「やりたいことは分かるけど・・惜しい!」

「全然似合ってないよ・・誰か教えてあげて・・!」

とか、かなり上から目線で勝手な評価をしています(笑)

まず僕自身が全然オシャレじゃないですけどね(笑)

なのでオシャレな人を見掛けると参考にしたりもします。


でもまぁそれぞれに自分の好きな服を着ている訳ですから、誰も文句は言えません。言ってみれば、何を着ようが本人の勝手です。

他人に迷惑を掛けなければ。(←とんな格好だよw)

なので思う存分、オシャレを楽しみましょう♪

 

 

守りに入りすぎ?

f:id:runawayx2:20141113200213j:plain

最近、町を歩いていたり、ファッション誌を見ていて思うのが、奇抜なファッションや個性的なファッションの人が少なくなってきたな・・と。特に男性のファッションが。

割とナチュラルで大人しい服装の方が増えてきていますよね。元々はナチュラル系のジャンルじゃないショップも、ナチュラル系に手を染め始めたり、ナチュラル系専門のセカンドラインを出店したり・・。

まぁ流行りや時代の流れってのもあるし、決して悪い事ではないんですがね。

 

 

“個性”を取るか“モテ”を取るか

f:id:runawayx2:20141113200214j:plain

オシャレに気をつかっている男性は、自分に似合う服、自分が着たい服というより、“女子ウケするから”という『モテ意識』で服を選んでいる方が割と多いと思います。

それもいいと思います。やっぱモテたいですしね。俺だってモテたい(笑)

ただそうするとどうしても周りと似たり寄ったりな服装になってしまい、あまり個性がでませんよね。オシャレレベルが高い人は、何着ても自分の物にして雰囲気で個性が出せるからいいのですが・・。

やはりなんでも個性は大事にするべきだと思います。個性は自分にしかない武器です。オシャレ初心者やセンスに自信がない人は仕方がないですが、そうではない人は、“モテ”より“個性”を選んでそれを貫き通してもらいたいですね。

やっぱ人間表面より内面ですよ。表面だけでなく内面もオシャレになろう。

絶対その方が楽しい。