共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

自分を出すのが怖いっす

スポンサーリンク

昨日はファッションについてちょいと語ってみた。

f:id:runawayx2:20141113200214j:plain

読み返してみると、何様だよって部分もありますね(笑)

 

どんなジャンルのエントリーでも、自分の作成したエントリーを読み返すと恥ずかしくなることがありますよね。え?これ書いたのダレ?ほんとにオレ?みたいな(笑)

昔のエントリーになればなるほど、変に客観的に見れちゃいますよね。良いんだか悪いんだか。

でもまぁ限りなく客観的に捉えられるので、また違った視点で自分自信が見れるというのは良いことだと思います。

今後のエントリー作成のヒントに繋がるかもしれませんしね。

時間がある時は、自分の過去記事を読み返すのもありですね。

 

 

ブログはどこまで自分を出せるかが鍵?

f:id:runawayx2:20141113193700j:plain

ブログで読者やファンを増やしたいのなら、可能な限り自分を出さなければいけないような気がします。記事の内容も大事だけれど、それ以上に自分を出すことが大事だと思います。

昨日のエントリーで、守りに入ってるファッションの人が多いように見受けられると言いました。それではファッションを楽しめないと。

これはブログでも言える事ですね。自分を出さず、無難で当たり障りのない内容ばかり書いていても、楽しくはないですね。人気ブロガーのみなさんは、表現の仕方は様々ですが、しっかり自分を出している方が多いように思えます。

みなさんはしっかり自分を出せていますか?

ちなみに僕は、当ブログではかなり自分を抑えています。半分も自分を出せているか危ういです。自分の発言に自信がないってのもあるし、あまりストレートに書いて、もし僕が書いた文章を読んで気分を害してしまう人がいたら嫌だなぁ・・と思うと、どうしても当たり障りのない言い回しや内容になってしまいます。なので昨日のファッション関連のエントリーもかなり抑えました。

まぁこれでも大分出せる様にはなってきましたけどね^^;

でもまだまだ。

本当はもっと自分を出したいけど、どこか踏み出せないですね。

日常の生活ではもっと自分を出せてるんだけどなぁ・・ブログになるとまた違う。

まぁ徐々に徐々に・・・100記事こえる頃くらいまでは、ありのままの自分を・・もう少し出せるようにしたいですね(笑)