共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

自転車でノリノリ

スポンサーリンク

たまにヘッドホンしながら自転車に乗って、大きな声で歌いながら気持よく風を切っている人を見かけます。


上手い下手関係なく、とても生き生きとした声で歌いながらアスファルトを駆け抜けていく。


人目も気にせず。



ああいう人は、大声で歌ってるのをいくら人に聞かれていようが、全く気にならないのでしょう。と言うより、完全に自分の世界に入りきっていて、もはや気にする気にしないの問題ではないのでしょう。


あの神経は素晴らしいと思います。


僕も自転車で音楽を聴いていて、無意識に聴いてる歌を口ずさんでしまう時がたま〜にありますが、その瞬間ハッとなって周りを気にしてしまいます。

やべ・・誰かに聞かれたかな・・なんて(^_^;)

無意識に口ずさむといっても、無意識に声は小さめですが(笑)


ああいう時は割りと不完全燃焼感があります。

もっと声に出して歌いてぇ〜!みたいな(笑)


なので、何も気にせず大声でノリノリで歌えちゃう彼らの神経が羨ましくも思えます。


でも周りの迷惑を考えると、外で大声で歌うなんてことは出来ないですけどね(^_^;)


しかも彼らを見かけるの大体夜中だし(笑)