共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

朝寝坊で本領発揮

スポンサーリンク

一昨日、久しぶりに寝坊をして危うく会社に遅刻してしまうところだった。

眠りが浅い体質なので、軽〜くスマホで目覚ましをセットしておけば余裕で起きれるのですが、その日はうっかり二度寝してしまった。

因みにスマホの目覚ましはマナーモードのまま無音で、バイブの振動だけで毎朝起きてます(笑)


自分は人一倍準備に時間が掛かります。家を出るまでに、準備する時間が余裕をもって1時間半近くは欲しい人です。

化粧でもしてるのかって感じですね(^_^;)


そんな僕が、その日二度寝をしてしまって、気づいた時にはあと20分足らずで家を出なければならない時間だったので、もう顔面蒼白ですよ。

(諦めて仕事休んじゃおうかな・・なんて一瞬思ったのは内緒だ)


んでそこから壮絶な出社準備タイムが始まった訳なんですが・・


これが意外に間に合ってしまうもんなんですね。


しっかり朝食を食べることも出来ました(笑)


省略したことと言えばワイシャツにアイロンをかけるのを諦めたくらいで、後はいつもの準備手順をスピーディーに進めました。


いつもは1時間以上前から準備を初めて、あ〜やべ間に合わないかも〜なんて思うときも多々あるのに、それが20分で済ませられるなんて凄くないですか?


・・・はい、別にどうでもいいですね(^_^;)


意外に間に合ったとサラッと言いましたが、めっちゃ手際よくスピーディーに準備を進めました(笑)あの焦りようは文章じゃ伝えられません。



で、結局何が言いたいのかと言うと、火事場の馬鹿力とは少し違うかもしれませんが、人間は追い詰められた時ってとんでもない力を発揮するもんなんだなぁ〜と、染み染み思い、その日1日を過ごしていました(笑)


もっと違うところで本領発揮しろよって感じですが、ほんと自分の中では感動ストーリーでした(笑)



ってか、普段からもっと手際よく準備しろって感じですよね(^_^;)