共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

口内の感覚

スポンサーリンク

すっごいくだらない話なんですけどね。


歯に何か詰まった時、舌で位置を確認するじゃないですか?

そんでその確認した位置を頼りに詰まったものを爪で取り除こうとするじゃないですか。

でも、その位置って、舌で探った位置と違くないですか?


・・・分かります?(笑)

これすご~くもどかしいですよね。こうして数分間詰まり物と格闘していると、舌も疲れてきて、だんだんイライラしてきます。

あれなんなんですかね^^;






もう10年以上歯医者に通ってないんですが、(←自慢?)

昔虫歯になって歯医者に行った時、歯医者さんに虫歯の位置を聞かれ、「奥の下です」と答えて診てもらったら、『いや・・奥の上だね・・』と言われたことがあります(笑)

自分はてっきり奥の下の歯が虫歯だと思って数日間生活してたのに・・。

先生が何かの器具で“コンコン”と下の歯を叩き、『痛い?』と言われ、全く痛くなかったので、首を横に振った。次に上の歯を“コンコン”とされ、先生が『ここは痛い?』と言ったのと同時になんとも言えない激痛で体をよじらせました(笑)


口の中の感覚は当てにならん!(笑)