共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

こたつに抱かれたまま・・

スポンサーリンク

こたつって良くないよなぁ・・と、つくづく思います。

 

ダメだと分かっていても

f:id:runawayx2:20141117230840j:plain

このヌクヌクした感じは幸せすら感じさせてくれます。冬の暖房器具の中でこたつが一番好きかもしれません。こたつで鍋、こたつでスマホ、こたつで漫画・・・どれも捨てがたい。

冬はこたつさえあれば、たくさんの幸せを噛み締めることができると思います。


こたつでヌクヌクしてると、体がぽかぽかしてきて、だんだん眠たくなってきます。

軽くコロンとしてしまうと、そのまま温もりに身を任せ、眠りの世界へ・・


これ!ほんとこれが良くない!(笑)

こたつでヌクヌクすると、高確率でこたつで寝てしまいます。冬場はコタツの上にノートパソコンを置いてカタカタカタカタいじります。そして、寝る前にパソコンをいじるのが日課です・・・

ブログを書いてる時など、内容に行き詰まり、軽く横になるのですが・・

高確率でそのまま夢の世界へ一直線(笑)

しっかり意識がある状態で一段落ついてパソコンの電源を切り、ベッドに向かおうとしても、こたつの温もりがなかなか俺を離してくれず、やはり軽く横になり、そのまま夢の世界へ(笑)

んで気付いたら明け方で、こりゃまずいと思いベッドへ向かいます。

最近毎日これの繰り返し^^;

こたつで寝た後って、すっごく体がだるくなるんですよね・・疲れもとれないどころか、逆に疲労がたまった感覚。よくこたつで寝るのは体に悪いと言いますが、本当にその通りですよね^^;

下手すると風邪ひいたり体壊したりしますもんね。

なんとか今年はまだこたつのせいで体調を崩したってことはありませんが、このままこれを続けていたら、必ず体調を崩す日がくるに違いありません。

これだからこたつは良くない(>_<)

なんでヌクヌクしながら眠りに落ちる瞬間はあんなに幸せいっぱいなのに、目が覚めるとあんなに体がだるいのさ。いや、もちろん体温調整ができなくなるとか体の中の水分がどうとか根拠は分かってますが・・・納得できない!(笑)

あんなに幸せな気持ちにさせといて、気付いたら突き放すだなんて・・あんまりだ!

だったら始めから優しくなんてしないで欲しいものです。そうすれば誰も傷つかなくて済むのに・・


今だってそうだ・・この温もりがまた深い眠りの国へと・・俺を誘う・・・・・