共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

嫌なことがあるから良いこともある

スポンサーリンク

最近すっかり冷え込んできたな・・

f:id:runawayx2:20141106190930j:plain

我慢できずついに電気ストーブを出してしまった・・

くやしい(笑)

 

なんだか歳を重ねるごとに寒さに弱くなっていってる気がする。

20代半ば頃までは真冬の寒さでも全然へっちゃらっだったのになぁ。

真冬でも一人だけアウターがテーラードのジャケットだったり(笑)

“オシャレは我慢”精神を満喫しておりました(笑)

ジャケット+マフラーで軽く3、4時間、深夜遅くまで外で仲間とくっちゃべってたな・・今考えると恐ろしい子だったよ・・。

一応凍えそうにはなるけれども、なんとか耐えてました。

「なんでそんな薄着なの?w」

「見てるだけでこっちが寒くなるよw」

と、友人によく言われておりました。ってか毎日言われてました(笑)

今そんな薄着で真冬の外を徘徊したら息絶えるまで数分もかからないでしょうね(笑)

若さって恐ろしいな。


しかし・・また寒い季節がやってくるのかぁ・・やだなぁ。

なにがやだって、朝起きるのがおっくうだ。

眠りが浅いので、ただでさえ朝起きるのだるいのに、それに冬の寒さが足されたらたまったもんじゃないです。

「今日仕事休んじゃおうかな・・」

なんて布団の中で毎朝ちょびっと本気で考えてしまいます。まぁ休みませんけどね(笑)

冬は寒くて身動きとるのだけでも一苦労ですよね。コタツなんかに入ったら出られなくなります。

(こうして一生ぬくぬくしていられたらどんなに幸せな事か・・)

と思ってしまいます。

いや、一生だったらそのうち夏が来て死にますけどね^^;

でもまぁそれくらいコタツラブになってしまうわけですよ。

真冬にコタツでぬくぬくしながら漫画読んだりスマホいじったり・・まさに至福の時ですね。


・・・そうか、冬は寒くて嫌だけど、逆に寒いからこそ、そういった至福の時間が生まれるわけですね。


・・・冬早くこないかなぁ←単純


言ってみれば、普段の生活でなにか嫌なことがあっても、その中になにか幸せを見出すことが出来るのではないでしょうか。


・・どう思います?

って聞くなよ^^; 自分の発言に自信持てよ(笑)


ちょいと無理矢理な気もしますが、嫌なことがあるから良いこともあるのは事実。


長い目で見れば、どんな不幸せなことも、いつかは味方につくはず。

それすらも懐かしく思えるようになれば、言うことなし!


さて、明日も仕事がんばるか・・(笑)