共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

ブログというのは「普段の生活では物足りない部分を補ってくれる場所」という考え方

スポンサーリンク

ブログを立ち上げてから9日目・・

f:id:runawayx2:20141018222338j:plain

ぼんやりとだが、方向性が見えてきた気がする。


ブログを立ち上げた当初は、食レポだったり、漫画や映画、ゲームの感想や、どこどこへ行ってきました!なんてことを綴っていこうと思いましたが・・

なぁんか違うかなぁ・・と。

なんていうか・・僕の中でブログというのは、「普段の生活では物足りない部分を補ってくれる場所」って感じの捉え方なんですよね。

別に自慢でもなんでもないが、食べた物の感想だったり、自分の好きな漫画やドラマや映画、熱中しているゲームのこと、どこかに出掛けたときの思い出なんかは、普段の生活で、それなりに語り合える仲間がいるので、満たされているんですよね。

なので、その物事に関して本当に深く語りたいとき以外は、安易に感想や紹介記事を書く気にはならないんですよね・・。

アクセスアップの為のタイムリーな時事ネタや、ブログ継続の繋ぎとしての感想・レビュー内容の記事は、自分には書けない・・。単に書く才能がないってのもありますが、どこか作業的な感じがする事柄は、ひどく苦手でありまして・・。

僕の場合、ブログ更新が少しでも作業的に感じてしまったら、続かないと思うんですよね。

・・・怠け者だから(笑)


自分が心から興味があることや、熱く語りたい内容の記事以外で構築され続けてたら、その時点で終わりが見えてますね。

だからそれだけは避けたい・・せっかく、立ち上げたブログだから(笑)


楽しく、ありのままの自分で継続させたい。


んで、結局なにが言いたいのかと言うと、満たされてない部分を、このブログにぶつけていきたいな・・と。

それなりに語り合える仲間はいると言いましたが、深く語れる仲間って物凄い限られるんですよね。


特に、人間とはうんぬんっていうかたっ苦しい話とか。

愛をテーマにした話とか(笑)


まぁなんていうか・・


結局のところ、うだうだ色々なことを深く語りたいだけですね(笑)


自己満足な俺得ブログ(笑)


そんで、一人でも共感してくれて、スターの一つでもポチっと付けてくれたら、大満足的な。

そんなスタンスでいこうかな・・と^^;