共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

片づけるときは一気に片づける

スポンサーリンク

へ…部屋の片づけで1日が終わってしまった(゜Д゜)…



自分は普段あまり片づけをしない人である。


でも、やる時はやる。むしろ一度手を付けたらとことん整理して綺麗にするまで気が済まない。


……今一瞬ドヤリましたが、なんの自慢にもなりませんがね(^_^;


むしろダメな方だろってば。


だからせっかくの休みが部屋の片づけで終わってしまうんだろ(つд`)


しかも片づけの途中友達から遊びの誘いがあったのに断りました(笑)



今日は忙しいから……と。



確かに忙しかった。



やはり普段からこまめに掃除やら片づけはしないとダメですね。



でも部屋が片づくと気持ちのいいもんですな(○´∀`○)



何度か友人を招いたときに、

「お前んちめっちゃ散らかってるねw」


と、言われましたが、その時は、

「散らかってる方が落ち着くんだよw」


なんて言い訳しました(笑)


でも確かにそれもあるんですよね。なんか自分のテリトリーって感じがして(笑)


必要な物もすぐ手に取れるし。



しかし…!やっぱり綺麗な部屋が良いに決まってる。気分もいいですしね。




でも数日後にはまた散らかるんだよなぁ。

そう思うと片づける意味あんのかとも思いますが、そうならない為に毎日こまめな片づけが必要なんですよね。


それを今更学習した1日でした。