共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

感覚

スポンサーリンク

別に大したことないだろうけど、なんとなく熱っぽいときに体温計って、なかなか体温が高いと、グッと具合悪くなりますよね。

不思議とみなさんそうですよね。

計らなきゃ良かった・・・的な。

なので僕は少しくらい熱っぽいかな?なんてぐらいじゃ、体温は計らないようにしてます。


 

それから、普通にいつも通り過ごしていて、ふとした時に指が切れてたり怪我してるのに気付いたら、妙にその傷を意識し始めてしまい、痛く感じるなんてこともありませんか?

それに気付くまでは痛みなんて感じないのに…。





人の感覚って不思議ですね。