共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

読者100人!無謀な目標

スポンサーリンク

今日でブログ設立10日目・・

f:id:runawayx2:20141019120446j:plain

毎日更新すると言ったが、いつまで続くのだろう?

いや、いつまで続けられるのか?が正解か。

 

そもそもなぜ継続させるのか

f:id:runawayx2:20141017232242j:plain

人それぞれに、ブログを継続する理由、目的がありますが・・

僕の場合、「自分に打ち勝ちたい」というのが最大の目的です。


基本的に意志が弱い・・弱すぎるんですよ。


なにか自分の中で真剣に決めごとをしても、数日経てばその意志はやわらぎ、目先の快楽に溺れてしまう・・・後日後悔をし、改めて決意しても、また同じ過ちを繰り返す。

少し頑張って努力が実らないと、すぐに投げ出して、他のものに手を付けたり・・。

「諦めが肝心」なんて言葉がありますが、この言葉を自分の都合のいい様に言い聞かせて、逃げ回っているだけ・・。

こんな自分を愛せるわけがない。

いや、自分を大事にしすぎてるからこその成り行きか・・。

なので、"自分を大好きな自分が嫌い"です。

自分を甘やかしすぎだ。


ということで、なにか一つくらい、自分が決意したことを成し遂げようかと。

それが、"このブログをしっかり毎日更新すること"なのです。

傍からすれば、なんの意味もないちっぽけなことだけど、自分にとっては大きなこと。

今回は、途中で投げ出さないぞ。


「成し遂げる」と言いましたが、どこまで更新すれば"達成"と言えるのでしょうか?

ちと目標が曖昧ですね。


う~ん・・・


よし!とりあえず、読者100人!

こんな需要のないブログで読者100人は無謀ですが(笑)

読者が100人以上になるようなブログを目指して、頑張ります!