共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

ディズニーランドで彼女にフラれて夢の国から絶望の国へと変わった話

スポンサーリンク

夢の国で起こった夢みたいな話。


僕の友人の話ですが、1年付き合ってた彼女に、ディズニーランドで別れを告げられるという貴重な体験をした人がいます。


なんでもそのフラれる日の少し前から彼女との仲がちょっぴり険悪になっていたらしく、よりを戻そうと、付き合ってちょうど1年の記念日に、ディズニーデートを計画したとのこと。

険悪と言っても、ケンカが絶えなかったり、会う機会が極端に少なくなったとか、そこまで酷い状況ではなかったみたいなので、よりを戻したいという思いより、純粋に記念日のディズニーデートを楽しみたいという気持ちのほうが勝ってたようです。


そしてデート当日、お昼の12時にディズニーランドに到着。

チケットを購入し、いざ、夢の国へ・・!


しかし、彼は夢の国でさらに夢のような信じられない体験をすることになる。


・・・いや、現実に引き戻されると言った方が正解か。




入園してほんの数分後・・


カップルなので、当然のごとく、彼女の手を握ろうとする彼氏。

1年記念日のデートだし、場所が場所。手を繋ぐのなんてもはや当然である。それを拒む女の子なんてこの世の中にいるはずがない。


・・・と思いきや、いた。


なんと彼女は、手を繋ごうとしてきた彼の手を振り払ったのだ。


そしてその流れで、


彼女「ごめん・・もう無理なんだ・・」




あまりにも・・あまりにも突然過ぎる彼女の別れの言葉に、彼の思考は完全に停止してしまった。


入園して僅か数分後の出来事である。あまりにも短い夢の時間。


そのあと、彼がフラれた理由を問いただしても、彼女はうんともすんとも言わない。



でもフラれたもんは仕方がない。理由はどうあれ、彼女が彼と別れたいのは事実。もう一緒にいることは出来ない。悲しいけど、この現実を受け止めるしかない。


でも・・



勿体無い!



せっかく高い入園料払ったんだから、すぐに帰るわけにはいかないw


彼女にフラれた悲しさと、入園料が勿体無いという感情の渦に巻き込まれ流されるまま・・・


とりあえず閉園までディズニーにいたらしいですw



これ凄いですよね。そんな状況でどうディズニーを楽しんだら良いのか、僕には検討もつきません。その状況で閉園までディズニーにいたのはホント凄い。


俺だったら入園料とか関係なしに取り敢えず出ますけどね。

そんな夢も希望もないディズニーなんて嫌だ。


しかし閉園までの間、どんな会話をしたんでしょうね。とてもじゃないけど、間が持たないですよ。詳しく聞きたかったけど、流石にそこまで聞けなかった(^_^;)


そしてその二日後、彼女と話し合いの場を設けて、再度フラれた理由を問いただしても、結局彼女は何も言ってくれなかったみたいです。

なので今でもフラれた理由は謎のようです。



なんか最悪ですよね(^_^;)


せめてディズニーに入る前に言ってくれって感じですね。


勝手な予想だけれど、そのとき彼女にはすでに他の男がいたんじゃないかと思います。


何も言わないってのが怪しい(・・;)