共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

家で1人のときって良い声出ますよね

スポンサーリンク

家に一人でいるとき、音楽を聴きながら、それに合わせて気持よく大きな声で歌を歌う時があります。


カラオケなどで人前で歌うのとは違い、緊張がなくとてもリラックスした状態で歌うことができ、高音も割りと楽に出せ、声量もなかなかのものです。


軽くボーカリストになった気分を密かに味わう訳なんですが・・・


気持よく歌ったあと、ふと外の天気でも伺おうと、何の気なしに窓に目を向けると・・




窓全開だったなんてことが多々ありますwww



あの時の憤りはどう処理すればいいんですかねw恥ずかしいったらありゃしない。



いっそ引っ越そうかとも思いますもんw



それでうるさくて苦情なんか来たらほんと最悪ですよね。もし近隣の方が押しかけてきたら、


「あ、バンドやってて、もうすぐライブなので練習してたんですよ・・すみません。もう家では練習しません。」


っていう言い訳すら考えましたよw


もちろんバンドやってないけれども。



そういや昔友達に真剣にバンド誘われた事があったな・・なんでもギターをやって欲しいとのこと。


バンドに憧れてたので、趣味でならやってもいいかな・・なんて思って一度スタジオに足を運びました。

既存のメンバーの方ともそのとき初顔合わせ。


(ついに俺もバンドマンか・・かぁ〜っくいい〜!これでモテまくりなんじゃね?)


・・なんだかワクワクして仕方なかったです。


でもその誘ってきた友人(ボーカル)の歌がとんでもなくお下手だったんですよ。声量もなく、なんかマイクに向かってモゴモゴ言ってる感じ。

んで、時たま謎のシャウトが飛び交いますw


どうやらビジュアル系バンドのようで、普段はガッツリメイクをするとのこと。


しかも遊びではなく、本気でデビューも夢見ていました。



あの時、すぐさま誘いを断った俺の判断は絶対に正しい。