共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

やっぱ笑顔がいいじゃん?

スポンサーリンク

気分が落ちてる時でも、誰かに話しかけられれば笑って応える。

相手に気分が落ちてるのを気取られて、不快にさせてしまったら悪いと思うので、人と接する時はだいたい笑顔だ。


そのせいで、「〇〇さんって、あんま悩み事とかなさそう。」「お前っていつもテンション高いなw」なんてよく言われる。


ふ・・頑張って笑顔を作っているときだってあるさ。


具合が悪い時もそう。話しかけられると、とっさに笑顔を振りまいてしまう。

自分から体調が悪いことをアピールしたりもしない。

そんなもんだから職場などで、具合が悪いときも全然気づかれない。


そんな時、後輩から


「僕今日具合悪いんで早退します・・残りの仕事時間頑張ってください・・」



いやいや、俺もかなり具合悪いんですけどww



まぁいいさ。明日も笑顔で頑張ろう。