共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

安静にしても熱が下がらない体質

スポンサーリンク

先週の土曜にインフルエンザを発症したので、今日でインフルエンザ5日目。


まだクラクラする。因みに現在の体温は38.3度。


どんだけ治り遅いんだよ。マジイライラする。

職場には余裕を持って明後日の金曜から出勤すると言ったのはいいものの・・もしその時点でも熱あったらさすがに出勤できないよな・・。参った・・非常に参った。



昔からそうで、風邪引いて熱が出たりすると、治るのに人一倍時間が掛かります。

とにかく熱が引かない。医師に処方してもらった解熱剤を飲んで、一時的に熱が下る程度で、基本しばらくは平行線のまま。

風邪を引くと、家で安静にしていても治らないので、マスクして出勤したり、それこそ遊びに出掛けちゃいます。んでそのうち治ります。毎回このパターン。ほんと家でいくら安静にしてようが、外出しようが、治るタイミングは同じです。かなり変わった体質なのでしょうか?

だから今もそうしたいのですが、さすがにインフルエンザとなっては、話が別。完治するまで人前に出るなんてもっての外。


そこが辛い( ´Д`)=3


流石に金曜も仕事休んだらなんか疑われそうですしね。有給欲しいだけなんじゃないかって(^_^;)




食欲はほぼ元通りで、しっかり栄養のあるもの食べて、暖かくして寝てるのになぁ。。


今月の頭の方に、明らかに不摂生な生活を送ってる職場の先輩がインフルエンザに掛かったんですが、熱は当日中に平熱まで下がったので、2、3日間元気に自宅で隔離されてたそうです。


腑に落ちん(´・ω・`)



毎度のことなんですが、この体調の治りづらさにはぶつけようのない怒りが込み上げてきます。