共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

ブログ毎日投稿を中断させるか検討中・・

スポンサーリンク

最近真剣に悩んでることがある。

何を悩んでいるのかというと、このブログのこと。


今現在2つのブログを毎日継続させているが、このブログに価値を見出せなくなってきているのが悩み。

もともとは意志が弱い自分を打破する為に毎日ブログを継続させるという誓いを立て、どんなに仕事で疲れていようが、どんなに予定がつまっていようが、なんとしてでも毎日必ず1記事作成して投稿していますが、とにかく内容が薄い。ただ自分の身の周りで起こった出来ごとに自分の考えを乗せて記事作成しているだけ。

始めは記事を毎日書いて投稿することだけが目的で、途中からそれを継続しながらブログを書くことによって様々なスキルを身に付けていくことが継続する価値でもあったんですが、ここ最近は得るものが全くない。おそらくこのままのスタンスではこれ以上は何も得るものがないだろうと思います。それこそこのブログはずっと薄っぺらい内容のまま意味もなく続きそうです。

継続させることで意志の弱い自分に打ち勝つことが一番の目的でしたが、はっきりいってそれに関してはもう答えは出た。

継続はできる。毎日ブログを更新しなければそれは死を意味する・・くらいの意気込みでやってきましたからね。くだらないですが、実際そんな死の縛りができたとしても別にいいです。完全に習慣になったので、多少無理をしてでも、さらっと継続できます。

俺の意志も捨てたもんではなかった。ただそれはブログの内容にこだわらなければの話。大して意味のない内容の記事で500~1000文字程度だったら毎日欠かさず作成できる。ただそれではこの先継続させる意味はないと悟り始めました。

どうせブログ運営するのではたくさんの人に読んでもらって、評価されたい。でもこのまま時間の合間を縫って薄っぺらい内容の記事を毎日書き続けていたのでは到底叶わない。

だから毎日継続は中断して、このブログなり新しくブログを立ち上げるなどして、じっくり内容の濃いエントリーを作成していく方向に変えようかな・・と。

真剣に検討している次第であります。

そしてゆくゆくは内容の濃いエントリーを毎日欠かさず投稿できるようになればいいかな・・なんて。

まぁまだどうなるかわかりません。とりあえず100日連続までは続けるかもしれないし、その前にやめるかも知れないし、気付いたら結局このままのスタンスで200日連続に達している可能性もあります・・いやそれはないか^^;

どうしたもんかなぁ。

そもそもこのエントリー自体意味がないんだよな。。。

読み返してみて、だからなに?って感じですね。