共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

柔軟な思考があれば比較的短時間でエントリーが作成できることに今更気付いた

スポンサーリンク

飽きずに?懲りずに?性懲りもなく?(笑)

ブログを毎日更新していますが・・

f:id:runawayx2:20141017232242j:plain



こんなにも自分の考え、感情を文章にするのが難しいとは思いませんでした。

 

むしろ自分はそういうのが得意な方かと思っていました^^;

さらさら~っと書けちゃうんじゃないかな~なんて。

んでいざ書いてみると、時間のかかることかかること(笑)

とにかく時間がかかる!(タイピングの速度は別として)

しかも、時間をかけて完成した記事を読み返してみると

「え?これだけしか書いてないの?Σ(°□°)」

なんて思います(笑)

いっぱい書いたと思いきや、めっちゃ短いっていう・・


他の方のブログを見てると、とても内容が充実していて、単純に文字数も多い記事を毎日書いてる方がたくさんいらっしゃいます。

・・・尊敬しちゃいますよ(*´Д`)


慣れか?慣れなのか?それとも才能かw


思うに、僕みたいな完璧主義者は、ブログには不向きなんじゃないかなぁなんて思い始めました。いや、気付き始めたというべきか・・


誤字脱字がないかとても気になるし、ひとつひとつ言ってることが読む人に伝わるか、理解してもらえるか、なんて考え過ぎて、書いてる途中で始めから文を読み直したり・・僅かな言葉の言い回し方にも敏感になっちゃってて・・

こんなんだから時間かかるし、どこか100%自分の心を開くことができず、結局短い文章で終わってしまうのかもしれませんね^^;

ブログ記事作成には柔軟性が必要!

f:id:runawayx2:20141024115727j:plain


これは間違いないと思います。

なければならないものではないですが、あった方がスラスラ~っと比較的短時間でたくさんエントリーを作成できるはずです。

自分のブログ記事を他の人が読んで、どう思われるかなんて気にしてたら、時間がかかって仕方ないです。

僕みたいに^^;


こんな僕が、このブログを自分の人生観を語るようなテーマにしてしまったのは無謀すぎたと思います(笑)

いちばん神経質になってしまうところやん(笑)

まぁいいや。少しずつ柔軟性を、身につけていこう。


あ、これはその為の試練ブログなのか?