共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

部屋の片付けが趣味になってしまい楽しくて仕方ない

スポンサーリンク

やばい・・自分の中で革命が起きた。

つい先日、部屋の片付けをしたんですが・・
 


それ以降、部屋の片付けにハマってしまいました。

いつもは思い立った時に一気に部屋の掃除・片付けをして、またしばらくは何もせず、散らかり放題のゴミ屋敷状態になっていくのですが・・今回は違う。

あれから毎日こまめに家全体の片付けをして、不要なものを処分している。

ブログに書いたことがきっかけなのかなんなのか、どうやら部屋の片付けが趣味になってしまったらしい。家中の物を整理して部屋が綺麗になっていくのが楽しくて仕方ない。

仕事前はギリギリまでダラダラするのが日課だったのに、片付けのために早起きする始末。


ほんと何かのきっかけで、人は変わるもんだということを実感しました。


しかし完全に片付くまでは先が長いな。

押し入れの中から何年も前の不要な冊子や明細なんかが山程出てくる。

使い道のない訳の分からない細かいガラクタは出てくるし・・。

俗にいう❝捨てられない人❞ってやつだったわけですね。怖い怖い。


片付けをしていて思ったのが、しっかり整理整頓をすると、物の場所がしっかり把握出来るんですね。

いや、普通の人からすれば極々当たり前のことなのでしょうが・・。


あと、部屋が片付いていると掃除機もかけやすい!


・・・え?それも当たり前?・・・ですよね〜(^_^;)


とにかく!部屋が片付いているとメリットだらけですね。気分も良い。

もしかしたら運気も上がるかも!?


友人に「お前んち散らかってんなw」なんて言われることもなくなりそうです(笑)


片付けのコツは日々、こまめに、ですね。