共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

エキストラの仕事ってそんな高収入なん?

スポンサーリンク

細身で背は高いけれどパッとしない友人が街中でスカウトされたみたいです。


事務所で説明を受けてスリーサイズも測ったとか。あとは髪型や髪色を変えて来週中にプロフィール写真を撮り、仕事が始まるとかなんとか。


なんでもエキストラで仕事して5時間で2万円もらえるとか・・


本人から直接聞いたわけではないので詳しいことはまだわかりませんが、そんなおいしい話があるんでしょうか。


その話を聞いた他の友人も、騙されてるんじゃないかと心配しています。

自分も昔、街中で声を掛けられて長々と話をされたことがありましたが、なんだか不安だったので断った経験があります。


本人と、その人と付き合ってる彼女は、そこからテレビや雑誌の仕事に発展すればいいなと舞い上がってるみたいですが・・・


まともな仕事であることを祈りますよ。