共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

自分はなんて愚かなんだろうと思う瞬間

スポンサーリンク

ビュッフェとかバイキングとか・・いわゆる食べ放題というものに目がない俺です。


焼き肉、しゃぶしゃぶ、ピザ、パスタ、お寿司、ケーキ・・・


いろんな食べ放題があって嬉しい限りです(*´Д`*)


食べ放題は基本、通常メニューと比べ食材の質が落ちますが、何も考えずに好きなものをガッツキたいときに良く利用します。


あまり好き嫌いがないし、嫌いなものでも取り敢えず食べることが出来るので、食べ放題のお店に行ったときは、まずは出ている全ての食材をちょっとずつ取って全種類食べます。全種類食べて、その中で気に入ったものを攻めまくります(笑)

その後、デザートも同じ戦法で食べまくります(*´艸`*)


うまいうまい・・あ〜幸せだ☆


・・と、ガツガツと食べていると、やがて限界を迎える。


いや、高確率で限界を通り越します(笑)


お腹が苦しい・・食べ過ぎた・・・


ついさっきまではあんなに幸せだったのが嘘のようになり、眉間にシワを寄せ始めます。

そして思うのが、「もう食べ物見るのも無理・・・」


さっきまで幸せそうに頬張っていたお肉や揚げ物やケーキを、視界に入れることすらも拒む。どんなに大好物の食材でも、完全拒否。友情決裂。



でも・・次の日なんかにお腹が空いたとき、ふと前日の食べ放題が頭に浮かび、


「あ〜お腹空いた〜!またあの肉やケーキをタラ腹食べた〜い!もっと食べとけばよかったなぁ〜。パックに詰めて持って帰るとか出来たらいいのになぁ〜!笑」


なんて思う。



この瞬間、俺はなんて愚かなんだろう・・と思う。


多分俺の一番愚かな瞬間だと思います(笑)