共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

雨男とか雨女とか

スポンサーリンク

今日は雨。気分も憂鬱。


仕事の日に強い雨に降られると、職場に着く前に足元が濡れて、最悪の場合靴下まで濡れて気持ち悪い。替えの靴下必須。

なるべく仕事の日に雨は降ってほしくない。


休みの日は休みの日で、せっかくの休みなのに雨かよ〜!っと、それだけで気分が落ちる。出掛けるの面倒になるし。洗濯物を外に干せないのもなかなかのストレス。

なるべく休みの日に雨は降ってほしくない。




よく、「俺晴れ男だから」とか「あんたって雨女よね〜」とか言う人がいるけど、こんなに沢山の人がいるのに、その人一人の運気で天候が左右される訳ないっすよね。


・・・と、冷めたことを言ってみる。こんな冷めた考えをしてしまうのも雨のせいだ。


あ、因みに俺は昔は晴れ男でしたが、今はどちらかと言うと雨男です(笑)


でもたまに雨の日が好きって人もいますよね。


まぁ確かに雨の日は雨の日なりの雰囲気があるので、たま〜には良いですよね。


たま〜には。



傘をさしてるときに、強風で傘が折れた時の恥ずかしさはなかなか強烈ですよね。

あれ折れないように傘の向きをちょいちょい変えるテクニックが大事なんですよね(笑)

俺、あの傘さばきだけは自信あります(*`Д´*)ノ"个


だから?って感じですね〜(*´ω`*)