共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

自分なんかより頑張ってる人はたくさんいる

スポンサーリンク

職場に、すぐ人の仕事にケチをつける奴がいる。

少しでも自分の気に喰わないことがあると、いちいち上司に愚痴って報告する。


もはやただの悪口に近い。・・ほんと厄介な女だ。


しかも悪く言われるのは、そいつより立場が上の人や、仕事が出来る人ばかり。


無駄にプライドが高くて勝手にライバル視でもしてるのでしょうか?


報告を受ける上司も上司で、そいつの事を信頼しきってしまっている・・これもほんと厄介。


個人的に一番厄介・・というかストレスなのは、影で俺のことも悪く言ってるクセに、俺の前では親しく接してくることです。


影で悪く言うなら、仲良くしてくんなよ・・。全部話しは回ってきてるんだよ・・。


汚ねぇ面しやがって・・・・は!いかんいかん・・・冷静にならねば(^_^;)


人は誰でも裏表がありますが、こういう汚い裏表がある人とは関わりたくないものですな。


とまぁ、仕事をしていると他にもストレスに感じることが多々ある訳ですが・・

今日、気の合うパートの主婦の方と休憩時間中に話す時間があったんですが、なんでもその方の旦那さんが職場で先輩に嫌がらせを受けているらしいのです。


ちょっと心にくるような内容でした・・。


それでも負けじと、旦那さんは生活のために、逃げずに通勤しているようです。

今では少し嫌がらせはやわらいだみたいですが・・・



・・・自分のストレスなんてちっぽけなものなんだと思いました。


なんだか自分が情けなくも感じる。