共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

たのしいときは音楽、かなしいときも音楽

スポンサーリンク

ちょっぴりクサい事を言いますが、音楽のメロディや歌詞の持つ力は本当に偉大だと思う。



気分が落ちてるときなんかは元気づけられたり

嫌なことがあって逃げ出したいときは勇気づけられたり

悲しいときは共感できる音楽を聴いて涙を流したり

気分が良いときはノリノリな曲を聴いて更に気分を上げたり


ときに音楽は生きる糧にすらなる。今まで何度救われたことやら・・


逆に気分が良いときは悲しい音楽を受け付けなかったり、気分が落ちてるときはアップテンポな曲を聴けないなんてこともある。


音楽は本当に深いものだと思う。



さて、今日もまたバラードに浸るか。


それともバリバリロックで気分上げるか!?(笑)