共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

こたつでのウトウト感に勝るものはない

スポンサーリンク

過去の記事で何度も、ついついこたつで寝てしまう癖があると言いましたが・・
 

 

 

相変わらず週3くらいは夜こたつで寝てしまって、朝を迎えています。

昨日も夜こたつでスマホをいじりながらウトウトしてしまい、そのまま意識を失い、気づいたら朝でした(^_^;)

お陰で体は怠いしクマは酷いし顔はむくんでるしで最悪。

普段から眠りが浅い体質なんですが、こたつでウトウトしてると、布団で寝るより格段に気持ちよく眠りにつけるんですよね。


でも朝は、布団で寝た時とは明らかに違う目覚めが待っています(^_^;)


これは腑に落ちない・・


あんなに気持よく眠りにつけるのに、起きたらあんなに体が怠いなんて、腑に落ちない(笑)


寝室とこたつが別々の部屋にあるのがネック。


こたつで気持よくウトウトしてる状態で、これはいかんと思い頑張って布団に入っても、こたつにいる時の気持ちいいウトウト感は吹き飛んでしまうのも知ってるので、なかなか寝室に向かう気になれない。


全く腑に落ちん(笑)


あ〜早く暖かくならないかなぁ・・


そしたら即こたつ片付けるのに!(笑)