共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

苦楽

スポンサーリンク

辛いものが割りと好きな方なんですが、激辛メニューを食べた後は必ずと行っていい程お腹を壊す。


甘いものも大好きだ。甘いものは別腹。限界がくるまで頬張るのなんて幸せだ。しかし、その後高確率で肌が荒れる。


❝楽❞の後はだいたい❝苦❞が待ち受けている。



仕事等が辛くても、必死に頑張ったあとは良いことが起こるし、良くない行いをすると何かしらの形で自分に返ってくる。


僕の人生は❝楽❞と❝苦❞の繰り返し。


良いことが起こると、だいたい次は嫌なことが起こるので、ちょいとビクビクしてしまいます(^_^;)


先に嫌なことがあった場合は、逆に何かに期待します(笑)


良いことばかり起こる人生だったら言うことなしなんだけどなぁ・・と思う反面、


❝苦❞があるからこそ❝楽❞を満喫できるものなのかなぁ・・とも思います。



でもやっぱ楽しいことばかりの人生がいい〜(笑)