共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

時の流れ

スポンサーリンク

時間の流れは時に残酷だ。


映画やカラオケでの2時間はあっという間なのに、仕事や気怠い作業をしている時の2時間は地獄の様に長く感じる。

前者は時間が経たないように願うのに、後者は早く時間が過ぎ去ってくれるように願う。




最近歳を1つ重ねた。


毎月次の給料日がくるのを待ち侘びて、月日が早く過ぎて欲しいと思う反面、歳を取ってくるにつれ、次の誕生日がくるのを遅らせられるものなら遅らせたいと思うようになった。


月日が早く経過して欲しいのかそうじゃないのか・・



いずれにせよ、歳は取りたくないもんですね(^_^;)