共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

朝寝坊が原因で会社クビとか・・

スポンサーリンク

今日、しばらく連絡を取っていなかった友人から急に着信があった。

その友人と話すのは1年振りぐらいかな?


「おう!どうした!?久しぶりじゃん!?パチンコで買ったんか!?(笑)」


どうせ大した用ではないと思い、いつも通りのノリで電話にでる俺。


しかし・・友人はこの上ないほどテンションが低かった。


「どうしたの?元気ないじゃん。(パチンコで)ボロ負けしたか?」


なんて冗談を言えたのはここまで。


なんと友人は長年勤めてた会社を今日、クビになってしまったと言うのだ。


ぶったまげました。まさかそんな内容だとは。

これは余程の内容に違いない。親身になって話を聞いてやらにゃ。

そう思いまずはクビになってしまった理由、経緯を聞いた。


友人『・・遅刻が続いちゃってさ・・』


またまたぶったまげました。どうやら朝が苦手でなかなか起きられなくて、遅刻を続けてたせいでとうとうクビになってしまったらしい。

そう言えばお前・・眠りが深くて昔からなっかなか起きなかったもんな・・。


ってか理由が理由だけに、なんとも言えなかったです。

「もったいね〜な〜」

としか言えなかった俺はまだまだですね(^_^;)


その友人は既婚者です。奥さんになんて言おうか頭を抱えていました。

まだ子供がいないのが救いか・・?


今頃修羅場になってないといいなぁ・・


そして早く次の職場が見つかりますように・・・。



しかし朝寝坊か・・。眠りが浅い俺とは無縁なことですね。

ほんとすぐ目が冷めますからね。スマホや携帯の着信音量0のバイブだけでも余裕で起きます(笑)