共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

ネガティブコメント

スポンサーリンク

ブログを続けているとアクセスもそれなりに伸びてきて、コメントを頂く事も増えてくる。嬉しい限りだ。


しかし、必ずしも喜ばしいコメントばかりではない。


自分とは無縁だと思っていたが、アクセスが伸びてくるとネガティブなコメントもチラホラ見えてくるもんですね。


揚げ足を取ったり、勝手に意味を勘違いして捉えてコメントしてくる奴もいれば、闇雲に毒を吐く奴もいる。


ブログを初めて全然アクセスがない頃に他の方のブログでネガティブコメントについて書かれていた記事を見ましたが、「人気でアクセスが多くて人目に付く訳だからネガティブなコメントそりゃ付くこともあるだろうな。ネガティブなコメントが付くのは逆にいうとアクセスがしっかりあるということだから、それは喜ばしいことなんじゃないかな。いいなぁ、俺もネガティブなコメント欲しい~。」


なんて思ってましたが、んなことはなかったですねwこれっぽっちも喜ばしくないw




やっぱどこにでも癇に障ることをいう人はいるもんですね(^_^;



まぁネガティブコメントに対しての考え方も人それぞれなので、ここで安易に否定するのもよくないですね。


大分色々書きましたが、冷静になり文章の大部分を消しました(^_^;



しかし、ブログを運営しているとネガティブコメントは避けては通れないもんなんだな、と思いました。