共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

家に引きこもると時間経つの早いな

スポンサーリンク

2日前からインフルエンザで自宅で安静状態な訳なんですが・・


ずっと家にいると時間が経つのがとてつもなく早く感じます。


よく楽しいことをしてる時は時間が経つのが早いと言いますよね。もちろん僕自身もそう思うんですが、僕の場合、家で一日中引きこもってる時が何よりも時間が経つのが早く感じます。


やっぱ刺激も何もないからかなぁ?


そもそも時間の捉え方が違う。


仕事の時の13時は、「まだ13時か・・・」

と思うのに対し

休みの日の13時は、「もう13時か・・・」

って思います。


仕事中は早く時間が過ぎてほしいと思うけれど、休みの日は時間が止まってほしいとさえ思うほど、時間がゆっくりと経過してほしいものです。


でも、大体自分の思惑通りにはならないですよね。


時の流れは、いつも自分の願いとは逆の早さで経過する。


まぁ本人の感じ方なんですけどね。



関係ないですけど、休みの日にしばらく時計を見ずにいて、(はぁ〜もう20時くらいかな・・?)

なんて思い時計を見て18時だった場合、凄く嬉しい気分になりますよね。あの時のお得感は半端ない。何の気なしに立ち寄ったお肉コーナーで国産の高級肉が半額で売られていた時のお得感を凌駕する勢い・・・まではないか。



やっぱ肉うめぇもんよ(´・ω・`)



食欲あるからこのまま回復しそうだ(笑)