共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

ブログ継続100日目

スポンサーリンク

今日で当ブログ連続投稿100日達成だ。

 

気づいたらもう100日。早いもんだ。

 

ブログを100日間毎日継続させるのはなかなか難しいように思う人もいるかもしれないですが、当ブログのように大した内容の記事じゃなければ、100日くらい簡単に継続出来てしまいます。

 

なんてったって人一倍怠け者の僕がこうして継続出来ているのですから間違いないです(笑)

 

カッコつけたり、何か知識をひけらかそうとしたり、論じたりしないで、ただ思った事を背伸びしないで自分の範囲内の言葉と思考で綴っていけば、ネタに詰まることは殆ど無いです。

 

ただその場合薄っぺらい内容の記事ばかりになってしまいますが・・(^_^;)

 

まぁ僕の場合、少しでも内容のある記事を継続させ続ける事に意味があるので、とりあえずはそれでいいんですがね。

 

 

100日くらい簡単に継続出来てしまうと言いましたが、やはり初めの頃はキツかったです。背伸びしようとするから、1記事作成にとんでもなく時間掛かってましたし、ネタも浮かんでこない時もありましたし、うまく記事作成する時間が取れなかったり。

 

でもある程度続けていくうちにブログ記事作成が習慣化されて、自分なりにコツを掴み、これらの悩みは殆どなくなりました。

 

 

あ〜でも、以前ほどではないけど、やはり未だに記事作成には相当時間掛かかってる方だと思います。ここが本当にネック。

 

タイピングが遅いのと、記事を書きながら見直しちゃうせいですね。

 

書きながら記事の見直し(誤字、脱字のチェック)は、僕の場合おそらく意識しても直せないところだと思うので、これは直そうとするのをやめました(^_^;

 

その代わりダイビングが早くなるように練習しようと思います。

 

目指せ!ブラインドタッチ!(笑)