共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

爪と爪

スポンサーリンク

人それぞれ何かしらクセってありますよね。

本人は気にしなくても、周りが気にするものもあれば、本人が気になっていて直したいと思うクセもある。


僕にも両方あるんだろうけど、自分が特に気になって直したいと思ってるクセは、“爪を爪で剥いてしまう”クセです。

爪どうしで爪を削り合うんです。分かりますかね?^^;


ある意味爪切り不要・・なんですが、爪を爪で剥くと、どうしても爪がボロボロになります。二枚爪とかざらです。

なので、あまり人前で爪を晒したくないです。


クセというのは直そうとしても直らないもんで、ボーっとしてる時など、つい無意識に爪どうしで爪を削ったり剥いたりしてしまいます。

これがまた快感なんですよ(笑)


部屋に居る時なんて、手の爪をつかって、足の爪も剥いちゃいます。

手より足の爪を剥く時の方が快感なんです。

・・・そんなんどっちでもいいですね^^;


栄養不足で爪がボロボロになるなんてことを聞いたことがありますが、僕の爪をみて、「ちゃんと栄養摂ってる?」なんて言う人もいます。


摂ってますよ(笑)


ちゃんと意識して爪切りで爪を切らないとな・・。