共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

みんな仲良くやってくれないもんかね

スポンサーリンク

人間関係って複雑ですよね。

そりゃこれだけ沢山の人間がいれば意見の食い違いが起こるのはわかるけどさ、なんでそこで感情を表に出す人がいるのかね。そこはホント理解に悩むところ。

生きていて気に食わないことにぶち当たる事は多々あるけど、お互い譲り合えばいいじゃない。心の中で何をどう思おうが勝手だけれど、簡単に感情を表に出すのはどうかと思う。

多少苦手な人がいたとしても、仲間外れにしないでみんなで笑顔で楽しむべき。

自分だって他人を傷つけて生きてるんだから、少しばかり気に食わないことがあっても広い心で受け止めるべき。

これが出来ない人が僕の職場には多い。異様に多い。どこもそうなのか?

まぁそれこそ世の中には沢山の人がいるので、気持ちに余裕がなくて心が狭い人も沢山いるってことだろうけど。

育ち方や環境でこうも人格って変わってくるものなのかと、時々虚しくなる時があります。

こんな自分の考えが必ずしも正しいなんて思わないけれど、みんな仲良く人生を歩んでくれないかなぁなんて思います。

ちょっとしたことで理不尽にキーキー言う人が時たま羨ましくさえ思う時もありますけどね。


なんか自由でいいなって。



皮肉ですけど。