共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

こたつで寝ないための戦い ~コンセント編 検証結果~

スポンサーリンク

さてさて、こたつの誘惑に負けて毎晩こたつでないようにするにはどうすればいいか、自分なりに考え行動に移してみたわけだが・・


今回はその検証結果をお伝えする。

詳しい作戦内容は上記エントリーに記してある。


 

バトル1 ~こたつの電力を断つ 検証結果~

今回は初戦ということもあり、こちらの仕掛けた作戦内容もジャブ中のジャブだ。内容はこたつから抜ける度、壁とこたつ本体のコンセントから電源コードを抜くというシンプルなものだ。


早速丸一日試してみました。

シンプル・・・だと思うのですが・・・なかなか手間が掛かって大変でした。意外に応えます。まぁそうでなければこたつ離れできないので、それくらいが調度いいと思いますが。。

まず開始からちょびっとイライラしましたもん(笑)

こたつ本体に接続されているコンセントがサラっと見つからないのなんの。始めは手探りで探してましたが、腕が疲れてきたので、こたつに頭を潜り込ませなんとか見つけ出せました。

ちょいと疲労感を感じ、こたつに押されてるようにも思えましたが、一度位置を覚えてしまえばこっちのもの。次からはスムーズに電源コードを抜くことが出来る。

もう勝ったも同然。これでこたつ離れができ、毎晩ベッドで快適な睡眠がとれる・・・・・そう思った自分が甘かった。


電源コードを抜き、こたつから離れ、寒い寒いとこたつに戻ってくると、電源コードを入れ直すのが面倒なので、実際そのままこたつを使わずストーブで耐え忍ぶことが出来た・・・初めのうちは。

そして試合も中盤戦に差し掛かる頃、面倒だけど一回電源コードを入れてこたつを機動させてみた。・・・今思えばこの時点で俺の負けは見えていた。

じわじわと温かくなってくるこたつ。その温もりが頂点に達したとき、俺のほっこり感も頂点に達していた。いや、達してしまった。


「はぁ~・・やっぱこたつは最高ぅ~(´ω`*)」


すると、今度はどの様な状況になったか、察しがいいあなたはもうお気づきだろう。


「こたつから出る度に電源コードを抜かなくちゃいけないの面倒だから、このままずっとこたつにいよ(´ω`*)」


そう・・ますますこたつ離れ出来なくなってしまったのです(笑)

やられた・・こたつは完全にこれを狙っていたに違いない・・・くそ・・やはり侮れん!

長時間こたつでスマホやらPCをいじり、横になり漫画を読んだりして、ちょいとこたつから出るときは電源コードを抜き、ササっと用を済ませて戻ってきて、こたつの熱が逃げない内にササっと電源コードを入れ直しこたつを再起動させるというwww

そんな本来の目的を見失った何の得にもならないことを手際よくこなしていた一日でしたwww


もちろん途中こたつで仮眠も取りました・・・惨敗ですね。

こんなんだから風邪が治らないんですよね。。


しかしこたつ強ぇよ・・勝てる気がしないもんよ・・・


とりあえず次の策を練るか・・