共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

冬本番だしそろそろこたつしまおうかな

スポンサーリンク

僕・・思うんですよね・・

こたつって調子乗りすぎなんじゃないかって。

f:id:runawayx2:20141117230840j:plain


ほんと冬のこたつは最高ですよ。スイッチを入れてから温まるまで少し時間が掛かるけど、温まってしまえばこっちのもの。ぬくぬくぬくぬく・・・あ~幸せだ。

冬に欠かせないものランキングなんてやったら、こたつはトップ5には入っちゃうと思うんですよ。下手したらおでんより順位が上にくるかもしれません。それくらい俺の中でこたつの存在は大きい。

こたつも俺のことを気にいっているようで、なかなか俺を離してくれない。

これには参ったもんだ。


毎晩、就寝の時間が訪れているのに、こたつは俺をベッドに向かわせてくれない。なかなか離してくれないもんだから、とりあえずこたつを寝かせてからそっと抜け出そうと、こたつのスイッチを“切”にしようとしても、なかなかスイッチに手が届かない。

仕方ないのでこたつの気が済むまで待つ事にして、軽くコロンと横になるのだが・・・

気付いたら朝だ。今日だってそう。気付いたら朝6時w


それでね、こんなんが何日か続いてた訳なので、さすがに体調崩しましたわw


鼻水止まらなくて寒気するし体だるいし・・・


こたつも悪気があって俺を離さない訳ではないのは分かっているが・・ちょいとおいたが過ぎたようだ。こたつで寝ると疲れがとれないので、このままでは俺の体がもたない。


ということで、冬本番に差し掛かったこの時期にこたつをしまうかどうか真剣に検討中w

だって絶対寝るもん・・ダメだと思っても絶対寝ちゃうもん・・


ちなみに、こたつで寝て朝起きたら「・・!くっそ!またやっちまった!このこたつめ!」って毎朝逆ギレしていますw逆ギレから1日が始まります(^^♪