読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

最大限に楽しむにはやるべきことを後回しにしない

スポンサーリンク

最大限に楽しみたい

f:id:runawayx2:20141211042528j:plain

昨日はブログを毎日継続し始めてから時間が取れずに遊べなくなってしまっていた友人と久々に会って遊んだ。

その友人とはブログを毎日継続しようと決めてからは、連絡すら取らなくなってしまっていたが、一昨日の夜に電話があり、久々に会う事に。

それまでは最低週1度は会っていた友人だったが、もうかれこれ2ヶ月は会っていなかったので、僕も久々に会って話がしたかったので、仕事で疲れきってはいたがなんとか早起きをし、ブログを仕上げて友人と会いました。

やはり用事の後にブログを持ってくると落ち着きませんからね。

「今日もしっかり継続しなければ・・」と、そればかり考えてしまい、会話も上の空になってしまいがちになる。友人にも悪いし、せっかく気の合う友人といるのに自分自身が楽しめなくなってしまうのは御免ですからね^^;

なにより一緒にいて楽しんでいないってのは相手に失礼だと思うので、親しい人といる時は心から楽しんでいたい。その楽しんでる感情をしっかり表に出したいとも思う。

その一心で早起きしてブログを仕上げました。お陰で安心して久々に思う存分友人と遊べました。

 

 

親しき仲に時として礼儀は不要?

f:id:runawayx2:20110420112711j:plain

久々に会っても「最近全然連絡なかったじゃん」とか「最近忙しいの?」とか、ましてや一昨日の電話の時も「久しぶり」の言葉も相手からはなかった。


これがとても嬉しかった。


こちらの都合で疎遠になってしまい、だんだんと距離が出来ていき、このまま完全に離れていっちゃうんだろうなぁ・・寂しいけど仕方ないか。なんて思っていましたが、その不安は一気に吹き飛びました。

しばらく会っていなかったのに、電話の入りから遊び終わるまで、頻繁に会っていた時と何一つ一ミリの変化もありませんでした。

そもそも彼からしてみれば、“久しぶり”なんて感覚すらなかったのかも知れない。

色々と考えてしまっていた自分が情けないという気持ちが出てきたのと同時に、心で相手に感謝しました。

やはり古くからの気の合う友人は大切にしたい・・改めてそう思わせられた一日でした。

多少無理をしてでも会って良かった。

また今日から仕事しんどいけど、それを吹き飛ばすくらいの物を得られた。

やっぱり気持ちって大事ですね。

 

 

宿題は先に終わらせる

f:id:runawayx2:20141211042529j:plain

そうそう、用事の後にブログを持ってくるとそれが気になって上の空になってしまうといいましたが、これは仕事のときも例外なく同じです。

仕事前にブログを仕上げて記事を投稿出来れば問題ないんですが、これが仕事後にブログを持ってくると、仕事中も上の空になってしまうときが多々あります^^;

特にこの前みたいにトラブルがあって帰宅が遅れたりしてしまった時の事を考えてしまうと「今日はしっかり時間取れるかな・・」と、不安で仕方がないです^^;

考えたって仕方ないっちゃ仕方ないんですがね・・それに仕事前に気合い入れて記事作成しなかった自分がいけないんだし・・・

やはりやらねばいけない事は先に終わらせるに越したことはないですね。


でも最近寒すぎて朝早く起きるのしんどいんだもんよぉ(>_<)