共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

気分屋でいっか

スポンサーリンク

安定が望ましいか

f:id:runawayx2:20141120105624j:plain

しかし気分屋な性格ってなんとかなんないもんですかね。

「よっしゃー!頑張ってガンガンブログ更新するぞ~!」

なんて思う時期もあるし

「俺、やっぱブログとか向いてないや・・」

とかネガティブになる時もある。

この落差が激しいのなんの^^;

その中間があまりなく、なかなか自分の気持ちが安定しないんですよね。


何かにつけてそうなんですよね・・

まぁそれで他人に対する接し方とかは変わったりすることはなく、完全に自分のモチベーションの問題。

このモチベーションを安定に保てる手段はないものか。まぁもともとの性格だからそれを変えるってのはちと難しいか。。

きっかけがあって、少しずつ変わっていくことは可能かもしれないけど、急に自ら変えるってのはまず不可能ですよね。人の性格とはそんなもん。。


今は完全に落ちてますねwこういう時はブログ更新もおっくうだ。ストレスにさえ感じる。ただでさえ仕事でストレスを溜めているのに、なぜ家にいてもストレスを感じなければならないのだ・・とも思ってしまう時もある。


それでも、毎日更新すると決めたからには更新は怠らない。怠りたくない。その気持ちが、なんとかYouTubeを開いてるウィンドを閉じさせる(笑)

 

安定はつまらない?

f:id:runawayx2:20141201192910j:plain

気分が上がってる時は、人一倍気分が上がります。闇雲にテンションが高い訳ではないですが、記憶の中の嫌なこと全てが許せてしまい、「人生って楽しいなぁ」なんて単純に思ってしまいます。

落ちてる時も人一倍落ちます。ちょっとした不安要素があると敏感になり、頭を抱えてしまいます。

一日の中でこれを繰り返すことも稀ではないので、本当に厄介な奴だと思います。

でも本当に親しい人にしかマイナスの感情を見せないので、周りの人からはそんな風には見えないと言われます。そこが救いっちゃ救いかな。

「いつでもバカで面白い奴じゃん」

「あんま何も考えてなさそう」

とよく言われますwまぁそれはそれで別にいいんだけどさw

これでも一応悩みとかいろいろあるんだぞ~?w


でも気分上がってる時って物凄い楽しいから、やっぱ安定しない方がいいかも・・いやいやでも落ちてる時のあのどん底の感覚に浸るのも嫌だしなぁ・・


なんでも“安定”が一番ってことですかね?


う~ん・・・でもそれじゃつまらないからやっぱこのままでいいや!(笑)


落ち込んでたことすらも後々笑い話にするからいいさ^^