共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

文字数より“質”

スポンサーリンク

内容のある記事

f:id:runawayx2:20141122002600j:plain

さてさて、ちょいとトラブルはあった物の、今のところ毎日ブログを継続できている。

欲を言えば、もっとしっかり内容の濃い記事を作成したいものだが・・まぁそのへんのセンスはこの先身に付いてくる・・・んですかね?^^;

そこがちょいと不安なところでもあります。


このまま継続させるのであれば、徐々にエントリーの質をあげていきたいもんです。

以前と比べると大分スラスラと文章が書けるようにはなってきたけど、“質”の方はあまり進歩してない気がする。

これは続けていくうちに自然と身に付くものなのか、はたまた意識して取り掛からないと成長できないものなのか・・・まぁ後者でしょうね。少なくとも自分の場合はそうだろうと思う。

テーマが曖昧なブログでもひとつひとつしっかり内容のある記事を書けるようになれば、テーマを絞ったブログではそれがとてつもない力になりそうな気がするのですが・・・どうだろう。ちょっと違うのかな?


毎日いろいろな方のブログを読んでいますが、長文短文、文脈問わず、みなさんしっかり内容のある記事を書かれてますよね。

ふと思うのですが、そういった記事はサラッと短時間で書きあげているのでしょうか?それとも時間を掛けて丁寧に仕上げているのか。

人それぞれだとは思いますが、最近はそういったところも考えながら他人のブログを読むのも楽しくなってきました。変な楽しみ方ですね。はい。

・・・考えても分からないですけどね^^;←ただのアホ

でも、この人はこの記事をどのくらいの時間で書きあげたんだろう?とは度々思う。すごい興味があるところ。

自分がひとつの記事を作成するのにえらい時間が掛かってしまうことに悩んでいるからそんなこと思ってしまうのでしょう(>_<)


あ~・・サラッと短時間でしっかり内容のある記事を書けるようになりたいなぁ。


まずはタイピングか?タイピングの練習からか?(笑)


目指せ!ブラインドタッチ!(笑)