共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

少しは成長できたか?

スポンサーリンク

継続する意味

f:id:runawayx2:20141107231903j:plain

昨日は本当に焦った・・・

2014年で一番焦ったかもしれない・・・


2つのブログを毎日更新すると決めたものの、昨日は仕事でトラブルがあり、帰宅時間が大幅に遅れてしまい、本当にギリギリのエントリー投稿だった。

帰宅して急いでパソコン立ち上げて、事前に書いてたもう1つのブログを手直しして投稿し、当ブログの記事を書き始めたのが23時50分ていう・・

まぁ不本意な記事内容での投稿となってしまったが・・過ぎた事なので仕方ない。過去の失敗をうじうじ考えないで、次に活かそうではないか。

今後もこのような事態にならぬよう、事前に記事をいくつか作成しておくか、寒さに負けず早起きをして、仕事前に記事を投稿するなど、万全を尽くしたい。

何がおこるか分かりませんからね・・。

一番恐ろしいのは、PCが急に壊れることですね(笑)

それだけは本当に勘弁(>_<)考えただけでも身震いが・・

その場合は時間掛かるけど最悪スマホから記事作成して対応するか、ネットカフェいくとか?

とにかく毎日ブログ更新はなんとしても続けたい。

でもこれから暮れにかけて仕事が忙しくなるんだよな・・

自信ないけど・・・頑張ろう!(>_<)


しかし今思うと本当によく間に合ったな・・・いや、よく諦めなかったな。

厳密にいうと完全に諦めてましたが・・・それでも急いで家に向かいました。

諦めてるのに家に向かって猛ダッシュしてましたね。あの感覚は冷静に不思議な感覚でしたね。なんか今年一番輝いてた瞬間だったかも(笑)


間に合わないことを想定して、言い訳の記事内容を考えてながら走ってました(笑)

今考えると笑い話ですね^^;


でも昨日の出来事で、“少しは意志が強くなったか?”と思いました。

もともとは意志が弱い自分を打開する為に始めた「毎日ブログ更新」。

これを断ってしまったら、本当に一生ダメな自分のままって気がするのです。。

その思いが強く先行したのか、昨日はなんとか間に合いました。


以前の自分だったら、「仕事でトラブルがあったから仕方ない・・」と、あっさり諦めていましたね。


・・・少しは成長できたか?^^;


やはり何かを継続して行っていると、少なからず得るものがあるってことなのでしょう。