共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

夢を追えばそりゃ失うもんもあるわな

スポンサーリンク

毎日自分の出来る範囲でせっせとブログを更新しているが、やはり色々と失うものもあるな。

いずれは広告収入だけで生活出来たらな~なんて無謀な夢を追いかけているので、失うものもあるのは承知の上なんですがね。どんだけ先になるか、叶わぬ夢で終わるかは別として。

まぁ別に叶わなかったとしてもそれはそれで結果として何かしら得るものがあるのでかまわないんですが。


目に見えて失う物とすれば、やはり一番は友好関係が薄れていきますね。

毎日ブログ更新の縛りを自分自身で設けてから、仕事以外はほとんどブログで一日が終わってしまうなんてこともあります。

まだまだ時間の使い方や、記事作成のコツを掴んでないので、ひとつのエントリー作成に掛かる時間が長い長い。

さっきも他のブログでエントリー作成しましたが、何時間掛かったことやら^^;

こんなんじゃ先が思いやられるなぁ・・。

まぁ焦らず自分のペースでいこう。人と比べて劣等感を感じて焦るとロクな事にならないですからね。ブログで稼げてる人を参考にはするけど、真似はしたくない。あくまで自分オリジナルの道をすすみたい。

・・こんなんだからいつまで経っても進歩しないのかも知れませんが^^;

でもまぁ少しずつ稼げる様になってきてるから、このまま少しず~つ上を目指しましょう。

そうそう、友好関係が薄れていく話でしたね。

毎日ブログ更新を心掛けてから、ぱったりと遊ばなくなった友人が今のところ2人います。

正直、遊ぶ時間がないので、断り続けてたら、連絡が途絶えましたw

正確に言うと、遊ぶ時間は無理矢理作れるんですが、ブログに没頭するようになってから、寝不足な日々も続いているので、体がもたないので断り続けました。

まぁ仕方がない。察してくれた友達にも感謝。こっちに余裕が出来たらまた遊びましょ。


これあれですね・・・二兎を追うものはなんとかってやつですね(笑)