共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

自分がブログにハマるとは思わなかったなぁ・・なんてぼやき

スポンサーリンク

前回の続き・・・なんですが、書きたいことがありすぎて逆に何書いたらいいのか分からなくなってきた・・・

f:id:runawayx2:20141122002600j:plain

これはまずいぞ・・いや、良い傾向なのかもしれない。

 

正直、以前までは何を書いたらいいのか分からなくて、言葉ひとつひとつを強引に捻り出していて、エントリーを作成するのが困難でした。

まぁ・・あれですね・・ぶっちゃけつまらなかったですよ^^;アハハ・・

毎日ブログを更新するという自分の中での縛りがあったので、無理矢理エントリーを作成してましたが・・・もう苦痛でしたね^^;

そんな風に作成したエントリーなんて、必然と内容が薄っぺらくなりますしね。。

でも今は違う!

すらすら言葉が出てくる。時間があるのなら、もっとたくさん書きたいくらいだ。

まぁそんなこんなで、以前より少しは意味のある内容になってきてる・・はずだ!(笑)

でも、前述した通り、書きたい事がありすぎると、言いたい事がうまくまとまらなくなってしまし、どんどん話が脱線してしまう。そのことに気付いた。

きっと「焦り」が生じるんでしょうね。

あれもこれも・・あんなことも書きたい!語りたい!って気持ちが先走ってしまい、結局全ての内容が中途半端になってしまうのでしょう^^;

よくないですね。落ち着かねば。慣れればもっとうまく文章を書けるようになるのかなぁ?

ってか現時点でも脱線してますからね。

昨日の続きはどうした?って感じですよ(笑)

まぁ・・それはまた明日でいっか^^;←(甘え)

でもこんな感じで少しずつブログに慣れていくもんなんだなぁ・・って感覚は掴めて来た。やはりこのブログは試練ブログだ。いろいろと為になる。立ち上げてよかった。

この調子で少しずつスキルを身につけていき、ゆくゆくはある程度テーマを絞ったブログをもういくつか立ち上げてみたい。

しかし自分がブログにハマるとは思わなかったなぁ。正直、アフィリエイト目的でブログをやり始めて、当初は稼ぐ事しか頭にありませんでしたが、今じゃ全然違う。ブログを通じてお友達も出来たし、今は純粋にブログライフを楽しんでる自分に驚きです。はてなのみなさん優しいんだもん(;_;)

他の人のブログ見るのも楽しい。完全に生活の一部と化してしまいました。


とはいえ、こんなぼやき記事に価値はないですね^^;


次回からはしっかり前回の続きを語るとしよう。


落ち着いてね^^;