共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

健康のためにコタツは敵としてみる・・・ことなんて出来やしない

スポンサーリンク

さむいさむいさむい・・ついにコタツを出した。

f:id:runawayx2:20141117230840j:plain

電気ストーブだけじゃもう限界(笑)

 

猫の末裔

筆者は猫背だ



おまけに猫舌で八重歯である。

以上のことから、前世が猫であるということを疑う余地がない。

気分屋ということもあり、性格にも猫っぽさが表れている。

よく気分屋な性格に対してダメだしをされることがありが、これは仕方がない。なんせ前世が猫であるのだから・・・

 

 

コタツを出すとだらける

f:id:runawayx2:20141117231821j:plain

まぁ前世が猫とかそんなくだらない話は置いといて・・


コタツってとっても便利で素晴らしいものだと思います。冬の定番アイテム。もはやなくてはならないものです。

しかし・・ひとたびコタツの温もりを味わってしまうと、なっかなか出られなくなりますよね。

これは冬のあるあるのひとつですね。いや、冬の難題か。

さっそくコタツ稼働初日からこの現象に悩まされました(笑)

ほんと長時間出られなくなる。まるで猫のように丸くなって・・・はっ!ここにも前世が猫だという根拠・・・いや、もうそのネタはいいですね(笑)


コタツ+ポテチ+スマホ・・・

冬はだいたいこの3セットがあれば他になにもいらなくなっちゃいます。これだけあれば幸せ(笑)

・・・よくないですね^^;

冬のコタツの誘惑は恐ろしい。下手したらせっかくの休日が“コタツ”で終わってしまう可能性もありますもんね。まぁ・・・それもある意味充実・・・してないっつーの(笑)

夕飯を食べて、コタツでだらだらしてるとそのまま寝てしまう可能性も出てきます。

気付いたら朝・・・これ毎年冬に数回はあります。んで風邪ひくっていうね。

あまりコタツの誘惑に負けないようにしなければなりませんね。

だらだらし過ぎると体もなまっちゃうし・・。

健康のために、今年からはコタツを“敵”としてみるか!

斬新(笑)


さて、また体も冷えて来たのでそろそろコタツに潜りこむか・・・


“敵”になるのは明日・・いや明後日あたりからにするニャー