共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

はてなブログAndroid版アプリでエントリー作成

スポンサーリンク

はてなブログAndroid版アプリがデビューしたとのことなので、早速ダウンロードして、今エントリーを作成している。


最近冷え込んできたので、PCデスクで記事を書いていると体が冷えてきて、ちと耐え難い時もあります(^_^;

でもでも、これで布団にくるまりながらのんびりと記事を作成できる!


ヒャッホー♪


なんて浮かれていたのですが…


やっぱやりづらい!(笑)

なんだよこれ…イライラするわ(笑)

まぁアプリの性能より明らかに俺の性能が低いだけなんだろうけどさ。


やっぱPCがいいね。うん。

電気ストーブに頑張ってもらましょう(笑)


毎日ブログ更新継続中

このブログを立ち上げた当初、毎日ブログを更新すると言ったが、こんな意味のないぼやき記事を挟みつつも、とりあえず毎日更新は続けている。

えらいぞ…えらいぞ…俺(笑)


ブログも“忙しいこと”

昨日のエントリーで考え方を変えることについて書いたが、怠け者の俺が毎日ブログを更新出来ているのも、ブログに対する考え方を変えたからである。

初めの頃は、

「仕事や家のことが忙しくてブログを更新するのが大変」

と思っていて、いつもブログを更新するのがギリギリで日をまたぎそうになったり、正直、“毎日更新”を何度か断念しそうにもなった。

でもふと…

「ブログも忙しいことの一つなんじゃないか?」

こう思った。

用はブログも仕事と一緒で、“気怠くてもこなさないといけないもの”という位置づけにしてみた。

そうしてみたら、不思議と毎日ブログを更新するのがそれほど苦痛でもなくなった。

以前よりも時間を有効に使い、ブログに集中できる時間も徐々に増えてきた。

やはり“考え方”とは偉大だ。

人それぞれ自分に合った“考え方”を探す時間を設けることも必要なんだと思う。



あーもう!

やっぱ明日からPCだな!(笑)