共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

猫背の人がたぶんわかってくれる8つのこと

スポンサーリンク

猫背に悩まされてる人はおりませぬか?

f:id:runawayx2:20141103221302j:plain

あ、悩まされてますか?僕と一緒ですね。
今回はそんなあなたが共感してくれると思うであろう事柄をいくつか述べていきます。一緒にこの気持ちを分かち合いましょう!

・・・え?そんなことはいいから猫背を治す方法を教えろって?

すみません。そういったお悩み解決等は当ブログの領分ではありません。

当ブログでは、あくまで気持ちの共感を促すことを目的としております。

これは言わば心のケアともとれるのではないでしょうか?

さぁ、あなたも僕と共・・・あ!ちょっと待って!帰らないで!

 

 

猫背の人がたぶんわかってくれること!

f:id:runawayx2:20141103221301j:plain

 

前世は

前世は猫だったのではないかと一度は思ったことがあるはず。

・・・え?ない?

まぁ僕の場合、猫背で猫舌で八重歯ですからね。これはもう間違いなく・・・あ、はい次いきます。。

 

正しい姿勢がつらい

猫背を治そうと、とりあえず思い立ったときに姿勢を正してみるが、その体勢がつらいのなんのって。維持するの疲れるし、なんか所々痛い(笑)

いや笑うところじゃないですね。はは。

 

正しい姿勢が不自然

やはり猫背を治そうと、思い立ったときに背筋を伸ばしてみるが、その姿勢がなんか不自然なんですよね。なんかふざけて“ピン!”っと胸を張って立ってるみたいで(笑)

いやだから笑えないっつーの(笑)←

以前、背筋を伸ばしているときに友人に

「なんでそんな胸張ってんの?www」

って言われたことがあります。これはもう笑うしかないっしょ。はは・・は・・。

 

身長のギャップ

猫背状態でいるときと、背筋を伸ばしたときの身長の差が激しい。その瞬間を見られたとき、

「うわ!急にでかくなった!」

と言われたことがあります。俺は化物かw

 

全身を見ると改めて実感

鏡や写真で、横からの全身写真を見ると

「うわ~俺めっちゃ猫背だな・・」

と、改めて気付かされる。そして軽く鬱になる。ため息をつき余計前かがみになる。

 

猫背の人を見て実感

猫背の人を見掛けると

「あのひと姿勢わるいな・・」

なんて思うが、次の瞬間自分もそうだということに気付く。ため息→前かがみ

 

猫背のいいところを必死に考えた

なにか・・なにかメリットがあるはずだ!医学的にはメリットがないかもしれないが・・なにか・・・!



けっきょくなかった。ため息→前かがみ

 

将来が不安

歳をとったら物凄い腰の曲がった老人になってしまうのではないだろうかという不安がたま~に脳裏をよぎる。たま~にね。

 

 

 

猫背を治したければまず三日坊主を治せ!

f:id:runawayx2:20141103221300j:plain

猫背を治すためには、ただしい姿勢をクセづける体操などがありますが、これらは毎日継続的に行わなければならない。まぁ当然ですがね。

でもさ・・そういうのってなかなか続かないですよね(^_^;

猫背を治すためには、まず意志が弱い自分に打ち勝ち、三日坊主を克服しなければならないと思いますにゃ~☆

まずは「猫背 治し方」じゃなくて「三日坊主 克服」でググりましょう(笑)