共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

早食いの人がきっと共感してくれるであろう8つの事柄

スポンサーリンク

みなさんはごはんを食べるのは早い方ですか?

f:id:runawayx2:20141102114035j:plain

食べるペースが早い人と遅い人(ゆっくりめ)、個人個人物を食べるペースは違いますが・・
今回は、食べるペースが早い、つまり早食いの人が共感してくれるであろういくつかの事柄を挙げていこうと思います。

ちなみに俺は早食いだ(笑)

 

 

早食いの人が共感してくれるであろう事柄

f:id:runawayx2:20141102114034j:plain

 

虚しくなる

料理を作る時間よりも、それを食べる時間の方が圧倒的に短いので、なんだか虚しくなる。

あんなに時間をかけて丁寧に作ったのに・・・

 

ペースを合わせるのが難しい

職場の人達との食事など、まわりに食べるペースを合わせなければならない場面は苦戦する。スローモーション・・いや、自分だけ時間が止まってるかのようにすら感じる。全然食べた気にならない。

 

ガッツいてこそ“味わう”!

よく、「ちゃんと味わって食べなさい!」などと言われるが、美味しいものだからこそバクバクと口に入れて、味が途切れないように美味しさを満喫しているのである。
美味しいから早食いになるのさ。

高級なものは別として。

 

熱いものはイライラ

お腹が空いててガッツきたいのに、熱々の料理が出てくると若干イラっとする。
出来たてで熱々より、ちょい冷めててくれた方がベスト。

でも完全に冷めてたらそれはそれでイラッとするけどね(笑)

 

ライバル

自分より食べるのが早い人を見ると、ちょっぴり悔しい。
競いたくなる衝動に駆られることもある。

 

親しい間柄であれば取り皿はいらない

親しい間柄の人との食事であれば、別に取り皿はいらない。あってもなくてもどっちでもいい。

 

切れてなくてもいい

カツやステーキなど、最悪カットされてなくてもいい。あんま気にしない。

 

限界を見誤る

食べ放題なんかでは、ついつい食べ過ぎてしまい腹八分目・・いや、十分目を超えてしまい苦しくなることもしばしば。

 

 

一回につき15回は噛む!?

f:id:runawayx2:20091116090404j:plain

基本早食いは体によくないと言われており、食べ物を口に運んでから、最低15回は必ず噛むことを心掛けるといいみたいです。一週間も続ければ習慣化してくるらしいです。

それから、一口食べるごとに箸を置くと、ゆっくり食べる習慣が身につくようです。




アホかwww


いや、すみません。つい口が・・(^^;

そんなの気にしてたら、美味しくごはんが食べられなくなると思います。

他人に迷惑をかけず、自分が幸せを感じられる食べ方をしていれば、それに越したことはないと思います。



・・・それで将来後悔したりして(笑)