共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

自画自賛

スポンサーリンク

先日言った通りブログタイトルを変更した。

f:id:runawayx2:20141012110328j:plain

どうよ?

 

いやどうよって言われてもねw

誰も見てないっちゅーの。確実に俺しか見てないよ。自分に聞いてるのか?


・・じゃあ自問自答してみるかw

f:id:runawayx2:20141029193820j:plain


「・・・・」



「・・・・・・・・まぁ・・」



「まぁまぁいいんじゃない?」



このブログのテーマは“気持ちの共有”でいこうと思います。


僕が思う人間の心理や感情面などを綴っていき、それを読んで、


「あ~それわかるぅ~」

「そうそう!それまんま俺!」


てな具合に、ひとりでも読者様が共感、または同感の意を表してくれることを目的とします。

気持ちのシェア・・とでもいいましょうか。


この気持ちのシェアというものを、現代を生きる人が強く追い求めているような気がしてならない。

言ってしまえば、それこそが、ブログやSNSの大義だとも言える気もします。


なのでこの様なテーマにしました・・・って訳でもないんですがね^^;

テーマを決めずに、自分なりに毎日ブログを更新してたらこうなりました(笑)

自然な成り行きです^^;


ということで!

「共感」と「同感」とは似て非なるものですし、テーマに沿ったタイトルで、なかなかいいんじゃないかと思います!


・・ってか、自問自答っていうか、ただの自画自賛ですね(笑)