共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

明確な目標を持ったその先

スポンサーリンク

読者100人という目標を立てたが・・

f:id:runawayx2:20141020230758j:plain

ちと無謀ではあるが、意外と自分の中では"正解"だったかも

 

"読者100人"という目標の内容より、しっかりと明確な目標を立てたことが大正解だ。


ブログを立ち上げて数日は、まだ明確な目標を立てていなかったためか、なんだか不安な気持ちでいっぱいだった。


ブログを毎日更新すると言ったものの、その先の明確なビジョンが浮かばなかったので・・正直、ぼんやりと終わりが見えていた気がします。

あ、途中で投げ出すビジョンは浮かんでました(笑)

・・・って、笑えないっつーの。

昨日のエントリーで言った事はなんだったんだってなりますね^^;


しかし、曖昧ではなく明確な目標を持つことによって、その最悪なビジョンは嘘のように消し去ることが出来ました。

目標を持つ事って、とっても大事なことなんだと、痛感しました。


でも・・・


じゃあ今までは、なんの目標もなしに生きてきたのかって聞かれたら、

「はい、そうです」

・・という訳でもない。


今までだって、明確な目標を持って、様々な物事に挑んできたけど、結局途中で投げ出してきた。


結局は、明確な目標が出来たことに、ただ一時の安心感を抱いてるだけなのかもしれないな・・。


きっと、明確な目標を持ったその先に、もっと大事なことがあるんだろうな。

俺にはそれが見えない。

目標を持つことは、成功の秘訣でも鍵でもなく、ただの入り口でしかないんだろうな。


う~む・・とりあえず、続けられるところまで続けてみよう。

ブログ更新が途切れたら、それだけの決意しかなかったということだ。


というか、そろそろこんなただぼやいているだけの記事とはおさらばしないとな。