共感と同感の境界線

自分の人生観。押し付けたりはしませぬ。

ブログはそれぞれの色が表れるから面白い

スポンサーリンク

色々な方のブログを拝見させてもらってますが・・

f:id:runawayx2:20141012105841j:plain

本当にたくさん、星の数ほど無数に様々なブログが存在するけれど、それぞれにしっかり色が出てますよね。

 

文字を主体としたネットの世界なので、自分を偽ってる方も、中にはいるかと思います。

キャラを作ったり、男なのに女のフリをしたり・・

でも、いくら自分を偽ったとしても、結局それはその人の想像、知識の範囲内での役作り。

少なからず、その人の色が出る事は間違いない。

そこが面白いところですね。

ありのままをさらけ出してる人も、演じてる人も、それぞれのセンスや個性が、ブログの雰囲気、文章に表れます。

レイアウトやエントリーの内容を楽しむのも面白いですが、書き手の人間性を読み取るのも、ひとつの楽しみ方なのかもしれませんね。

いや、むしろそれがブログを楽しむ一番のポイントなのかも。


このブログはどんな色に染まることやら・・